ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】デュプロのお布団を手作り!

え!え!え!え!
ねこひげです≡x≡

2月から5月までワープしちゃいました。
びっくり!

みみりんやデュプロのミニーちゃん、シルバニアのお洋服を作っていて、メルカリやラクマ出品も続けてます♡
そして!
はぴおも2歳半をすぎ、いろんな遊びができるように。
 

つまりデュプロに手を出す時が来たのです!!

最初はフリルスカートのモデル用にベルのフィグを買ったのですが、
それを皮切りに…
断捨離を兼ねてお家の不用品や、手作り品を細々と売っていたのですが、その売上金を注ぎ込んで狂ったように買いました笑笑

コロナ疲れかしら…

でも買えば買うほど思う!
デュプロってめちゃくちゃいい知育玩具!!!

これはみんな(大人がか?!)ハマるわけだ。


中古で買っているのでない部品も結構あるんです。
特に多いのが、ベッドのお布団!
あるものもあったけど、え!これ?!と言うくらい
ペラッペラ!

なのでつくりました!


まだ試作段階だけど、けっこういい感じ??
型紙作って試作するのに3時間もかかっちゃった!



サイドにレースをつけたり…
返し口をなんとかうまく使えないか、考えたり…

企画、デザイン、製作、宣伝、営業、梱包…
すべて1人…
コロナにはもってこいですな…


励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村