ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お製作】エルサのティアラをペットボトルで手作り!

ブラックサンダー地獄から抜けたら、 ブラックサンダー柿の種地獄にハマりました。なんてうまさだ! もうこのうまさは罪だ!ねこひげです≡x≡ アナ雪2、はじまりましたね。 我が家でも絶賛エルサブームです。そこで! ティアラが欲しいというぱなさんのリクエ…

【お製作】ソランちゃんのお店やさんごっこサンバイザー 増作中

インフルの検査はなんとか陰性の称号をいただきました。 ねこひげです≡x≡ソランちゃんのサンバイザー むすめのぱなにも好評でした♡おとうとのはぴおと3人でハンバーガーやさんごっこを楽しみました!マクドナルドのサンバイザーはフリーハンドでつく作りまし…

【お裁縫】以前作ったみみりんのスカートが、ステラルーのキーホルダーにもドンピシャだった件について

結婚式の司会のお仕事が入り、ドキドキドキドキ 胃が痛いです。 ねこひげです≡x≡以前、メルカリなどのフリマアプリでも出品していた「フリルスカート」。 みみりんやシルバニアのショコラウサギちゃん、レゴデュプロのフィグにも履かせられる万能スカートで…

【お制作】ソランちゃん(メルちゃん)でマクドナルドごっこ!サンバイザーを厚紙と折り紙、輪ゴムで手作り!(試作)

まさか、まさかだよね。 はぴおくん。 違うよね? 明日熱が下がらなければ、インフル検査です。 ねこひげです≡x≡そう。 子供が熱を出すと、製作熱が再発!マクドナルドがだいすきなぱなさん。 特別なときにしか行けないので、 余計に憧れがあるようです。そ…

【お裁縫】子供が熱を出すと、大量に作っちゃう病。リカちゃんのお着物(浴衣)を大量に作成。ダイソーのグログランリボンが帯にぴったり!

ひとり、またひとりとインフルの魔の手に落ちていきます。 この時期、病院は同窓会になっちゃったり、なっちゃわなかったり。 ねこひげです≡x≡さて、インフルの脅威は免れているものの。 ちょいちょい熱を出す子供たち。 そうなるとね。 踏んじゃうのよ。 ね…

【お裁縫】リカちゃんの浴衣(着物)を作ってみた!

インフルが保育園で大流行り ガタガタブルブル ねこひげです≡x≡リカちゃんのおうちからちょいちょい横道に逸れています。 だって、セリアで和柄の布をみちゃったんだもん。とっても可愛い!! でもよくみると… 襟、太… 袖、短!! セリアの布(30×35)をうま…

【お製作】リカちゃんのお部屋をAmazonの箱と100均グッズで手作り 壁紙を貼ってベッドを作ったおはなし

涼しくなって毎日ウキウキしています ねこひげです≡x≡リカちゃんのお部屋、 作るの楽しすぎです!Amazonの箱に折り紙とフェルトを貼って外壁と内装をつくりました。●壁紙 ダイソーの布(紫×白のストライプ) キャンドゥのおりがみ(紫×白のドット) 床 セリ…