ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お買物】ダイソーのローズリボンのオーガンジーリボンにツボる!

男の子って何でこんなにお熱出すのかしら…(遠い目)ねこひげです≡x≡ ダイソーで前から気になっていたローズのオーガンジーリボン。 ちょっと野暮ったい感じがして、手を出すのを迷っていました。 でも娘のオーガンジーリボンラブ!に後押しされて、一色だけ…

【お買物】セリアのぼうしがソランちゃんにぴったり!

ハロウィンが終われば、まちはクリスマスムードですね。ねこひげです≡x≡ セリアにクリスマスよラッピングを見に行ったら… ずきゅん! 小さくて可愛いお帽子が! うちの子にぴったり! 早速… かわい♡ しかも二個で100円! 可愛い。 可愛い。 クリップタイプの…

【お製作】ちょこっと手作り時計をクリスマスプレゼントに!

今からひょっこりはんにハマる娘を持つねこひげです≡x≡ 近所の手芸屋さん(トーカイ)の30%オフセールにて時計パーツを購入しておりました。 娘の大好きなシンデレラです。 それを使い、わたしからのクリスマスとして時計を作りました! まずは完成図から〜 …

【お買物】みんな大好き!セリアのストローマグをちょっぴり改良

明日は早朝から大阪!気合い入れます!ねこひげです≡x≡ みんな大好き!セリアのストローマグ♡(ストローボトル?パッケージにはwater bottleの文字) コスパ良し! 使い勝手よし! そして、いろんな絵柄が可愛く楽しめます♬ 我が家は ミッキー&ミニー(ピン…

【お裁縫】保育園のスモック×3をテコ入れ!

近所の餅つきで、子供を差し置いて餅つきをさせられたねこひげです≡x≡ 弟のはぴおもそろそろスモックを…とのことで、姉のぱなが着ていたスモックを男の子仕様にテコ入れしました。 名前の刺繍とポケットの飾りをピンク→青緑に変更しました!えらい! そして…

【お買物】リサラーソンのししとうりを予約しました!

水族館のイルカショーに感激のねこひげです≡x≡ さっそくですが… 今年は年女!ということで、大好きなリサラーソンのイノシシ親子の置物を購入しました。平成最後だしね(すぐ乗っかる) https://www.lisalarson.shop/?mode=f40 かわいいなんてもんじゃないよ…