ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】以前作ったみみりんのスカートが、ステラルーのキーホルダーにもドンピシャだった件について

結婚式の司会のお仕事が入り、ドキドキドキドキ
胃が痛いです。
ねこひげです≡x≡

以前、メルカリなどのフリマアプリでも出品していた「フリルスカート」。
みみりんやシルバニアのショコラウサギちゃん、レゴデュプロのフィグにも履かせられる万能スカートでした!

それが!!

じゃじゃーん!
最近購入した「ステラルー 」ちゃんにも
シンデレラフィットォォォ!

ちなみにぬいぐるみバッジではなく、
ストラップの方です。(こちらの方が少し小さめらしい…)

なんの下調べもせず、
ぱながマーメイドラグーンにて

「ほしい!!」

となったため(買う約束はしてた)
あまり種類がなく…
裸んぼのステラルーを購入。

しかし!
どうやらステラルーはブルーの
チュチュスカートを履いているらしい…

「え!!」
ダッフィの専門店へ行って度肝を抜かれました(笑)

チュチュっていうか、みんな服きてるじゃん!

ということで
うちのルーさんにもskirtをput onさせちゃうぜぃ!
(ルー違い)

まずは王道のブルーのちゅブルーのチュチュ
(以前作ってミニーちゃんが履いてたもの)


そして!

バレリーナ風のピンクのサテンとチュール!
(新たに作成)


え!可愛すぎませんか?!
似合うわ!似合うわ!

ぱなも喜んでくれて
お母さん、うれしい。

番外編

なんと!
リカちゃんのチューブトップにもぴったんこ!

以前ハワイアンのサンドレスを作ったときの試作で、ゴムを詰めすぎて小さくなり、ウエストでしか履けなかったもの。
チューブトップがあることで、生き返りました!!

このフリルスカート
恐ろしい子!!!!






励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






#レゴデュプロ #レゴ #LEGO #フィグ #スカート #手作り #ドレス #シルバニア #みみりん #ニャッキー #プリンセス #シンデレラ #ディズニー #ラプンツェル #ベル #白雪姫 #アナ雪 #エルサ #ソフィア #ジャスミン #アリエル #オーロラ姫 #ステラルー #ステラ・ルー #マイフレンド #ダッフィ #互換性