ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お製作】セリアで見つけたおもちゃのドレッサーがリカちゃんにぴったり!100円とは思えないクオリティに驚愕!

夏から冬へ!え?秋はどこ行った?! ねこひげです≡x≡台風、びっくりでした。 家の屋根、飛びました! 他のおうちに迷惑がかからなくてよかった… ということで、 台風で缶詰だったため、 リカちゃんのおうちを着々と作っておりました!今回手をつけたのはド…

【お製作】運動会、黄色チームなので黄色いリボン(ポニーオー)を作成

また中耳炎に… ねこひげです≡x≡もう!私の耳やーい! 子どもみたいです。明日は台風で延期になった運動会。 子どもたちは今日は泥んこ遊びに興じ、 お風呂上がりから今もずっと追いかけっこして走り回っている。 母は風邪をひきリンパの痛みに耐え中。 明日…

【お製作】試作中*100均の材料とAmazonのダンボール箱を使ってリカちゃんのお部屋作りに挑戦!

体調が戻り、ブログにも戻ってきました ねこひげです≡x≡ぱなももうすぐ5歳! そろそろリカちゃんデビューでは??なんて考えています。 とかいって私がリカちゃんデビューしたいだけ笑笑こんな本も買っちゃったから♡そしてついに! メルカリに欲しかったリカ…

【わたしのこと】妊娠から流産の記録

気がつけば2ヶ月すぎてる! 浦島太郎です。 ねこひげです≡x≡実は8月に3人目の妊娠に歓喜し、 8月中は日に日につわりがひどくなり… しかし、8月末に心拍確認ができず、稽留流産で9月に手術を受けました。3人目とのことで、少し余裕もあり、 毎日毎日 「今日…