ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お製作】ダンボール箱で手作りおもちゃ!ソランちゃんのドラム式洗濯機! お洋服をお洗濯したいの♡に全力で応える!

首の治療のため、また都会へお上り中です ねこひげです≡x≡仕事のため、娘のぱなを市に雇われているシッターさんにお願いすることになりました。そこで、ぱなさん。 見つけてしまいました!ドラム式洗濯機!! メルちゃん用のもので、かなり楽しそう。「私も…

【お裁縫】お医者さんごっこ好きな女の子の親御さん必見!お人形のナース服を作成!

首を痛めてしまいました。 人間ってこんなにも振り向きたい生き物なのか。 と痛感しています。 前だけ向いて歩いています。 ねこひげです≡x≡ぱなは相変わらずお医者さんごっこが大好き! 最近はソランちゃんも交えてお医者さんごっこをすることが増えました…

【フリマ出店記】ショック!!売れないどころか、「いいね」もつかない…そんなわたしの作品を横目に売れていくノラネコぐんだんたち

首がすこし回るようになりましたが、 お金は回らない ねこひげです≡x≡ メルカリに出品して フリルスカート 1日 ナース服 半日すぐに売れたらどうしよう。 首痛いのに発送できないわ♡ … は、は、はずかちい!! 売れるどころかコメントも0 そして「いいね」す…

【フリマ出店記】撮影方法決定!置き画の取り方研究〜初心者はこれ!

ドラマの録画がどんどん溜まっていきます ねこひげです≡x≡色々と悩んだ商材写真の撮影 ついに撮影方法決定です。いつもは時系列でお送りしていますが、 今回は結論からいいます!初心者出品者は 白×グリーン×英字!!これでしょう。 これに尽きるでしょう。 …