ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お製作】トゥインクルプリキュアのリズムスコープをペットボトルで手作り!

春みたいな陽気に心踊りまくりの ねこひげです≡x≡ プリキュアは今いちハマらないぱなでしたが、 今回のトゥインクルプリキュアはハマりそうです! 最後の歌が好きで、そこからハマっている感じ。 そこで! エンディングソングの 「パぺピプ☆ロマンチック」 …

【お裁縫】ファミリア風マフラー!うさみみの残りのフェイクファーでファミリア風マフラーを作った!

子供達との時間も、仕事の時間も どちらもとても大切なのです。ねこひげです≡x≡ もう冬が終わろうとしていますが、滑り込みセーフでマフラーを作りました! イースターにむけてうさみみを作った時のあまりのフェイクファーです。 こんな感じ! 思った以上に…

【お製作】うさみみデコレーション!イースターにむけて、うさみみの飾りを手作り!

だいぶせっかちです。 ねこひげです≡x≡ ディズニー・イースター行きたかったな。 入園と転職が重なり、4月のディズニーは3月になりました。 う さ み み ! 大量につくったうさみみ… ディズニー・イースターは行かないけど、 うさみみをデコレーションする…

【お裁縫】うさみみの残りのフェイクファーでパールつきシュシュを作りました!

子供を産むまでは 「しない後悔より、する後悔」 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 と熱めな座右の銘を掲げておりました。 今は、 「楽一番」 が座右の銘です。 (祖母の受け売り) ねこひげです≡x≡ イースターに向けて作ったうさみみ。 残念ながら、新生活が…

【お裁縫】入園準備*キャス×チェックアンドストライプの力を借りて、レッスンバッグと上履き袋を作成!

はぴたん(弟)の寝かしつけを 抱っこからトントンに変えたい。 ねこひげです≡x≡ 入園準備、進めてます! か、か、可愛くできた! キャスキッドソンのアウトレットにて80%オフ で購入した生地が、今、陽の目を浴びる時が! 本当は下のピンクの生地(チェッ…

【お買物】リサラーソンのししとうりが可愛すぎる件

今さらお正月の記事を書きます。 ねこひげです≡x≡ 年末に購入したししとうりが可愛すぎるのです。 我が家は玄関は昔お店をやっていた関係で 無駄に広く… こんな小さいししとうりを置くと寂しい 感じになってしまいます… でもリビングに置くと子供たちの餌食…

【お裁縫】入園準備*リバティのジェニーズリボンでランチマットを手作り

入園準備、つまずきながらも 何とか進めています。ねこひげです≡x≡ 娘も私も大好きなリバティのジェニーズリボン 。そのビニールコーティングの布でランチマット(ランチョンマット)を作りました! コーディネート ぱなはプリンセスもだいすきですが、 サン…

【お買物】防災グッズ入りのリュック、買いました!

まだまだ手芸熱が冷めません。 ねこひげです≡x≡ 夫のアルパカさんが出張の度に 「今夜地震が来て、避難勧告きたらどうしよう。 子供2人を連れて逃げられるかしら?」 と震え、朝にはすっかり忘れています。 たまーに覚えていて、ネットで防災グッズを何度も…

【お製作】Amazonの箱で手作りレジ

インフルの影響で、作りたい!が止まりません。 ねこひげです≡x≡ 娘が一歳の時に作ったレジ。 本当はIKEAのが欲しかったけど、 ちゃれんじからも届くみたいだったので、 ちょこっと手作り。 これ、実はお隣の当時5歳の男の子が、 気に入って持ち帰りました。…

【お製作】ダイソーグッズでカートを手作り!(ショッピングカート、ベビーカー、ショップワゴンなど七変化!)

今日は友達2人とその子供たちが うちに遊びにきました。 やっぱりみんなで過ごすと楽しくて 時間が経つのはあっという間! 子供も大人も楽しい。 やっぱり子育てって大勢でするのが正解だなぁ。 しみじみなねこひげです≡x≡ 娘と息子は「何かを押す」のがだい…

【お製作】ダンボールで手作り!リバーシブルなピザ窯と電子レンジが大ウケ!

我が家のヒット商品のお時間です。 ねこひげです≡x≡ ぱなが1歳の頃に作った電子レンジ 兼 石窯です。近所のイタリアンに石窯があり、うらやましくなり作りました! 2つ置くスペースもなく、労力もなかったため、リバーシブルにしちゃいました! わぉ! これ…

【お製作】ミナペルホネンのちょうちょ風な消しゴムスタンプで楽しく入園準備

ミナペルホネンがだいすきです。 突然どうした。 ねこひげです≡x≡ ということで、 ミナ風のちょうちょの 「消しゴムはんこ」 可愛く作れました! いつもはカッターナイフと 彫刻刀で作るのですが、 この時は気合いを入れて、 専用の材料を購入! ナイフがと…

【お裁縫】入園準備*スモックにデコレーション

体調を崩したり、かぞくが風邪をひいたりと 「ピンチになると、無性に何か作りたくなる」 という法則を見つけました。 ねこひげです。≡x≡ 過去にデコレーションしたスモックをのせます。 ちなみに弟のはぴおのものは、 姉のぱなのお下がりのため、 ちょこっ…

【お裁縫】入園準備*IKEAのタオルでお食事エプロン

インフルエンザの呪縛から解放されたら、何をしようかばかり考えています。ねこひげです≡x≡ 子供の入園の時に作ったお食事エプロン 6〜8枚必要とのこと…汗 IKEAのタオルが大活躍でした! 10枚入りで399円! コスパもいいし、ちょこっとついてるリボンもかわ…

【お製作】ダイソーのヴェール付き花かんむりを作成せよ!

インフルエンザかかり、食欲がないので、そのままダイエットに移行しています。ねこひげです≡x≡ ダイソーの花かんむり(200円)に水きりネット(セリア)ともふもふ(ダイソー)を付けて、ヴェール付き花かんむりを作りました! ぱなさん 珍しくダイソーで粘…

【お製作】ダイソーのチュールで作ったポンポンにチャームをプラス

ブログの楽しさを思い出しました。ねこひげです≡x≡ 昨日投稿したダイソーのチュール(星)で作ったポンポンヘアゴムにチャームを足しました! ダイソーで購入したビーズたちです。 ビーズハンドメイド シリーズ(前回登場した「ユニコーンと言う名のうま」の…

【お製作】縫わない!簡単!ダイソーのチュールで心ときめくポンポンチュールヘアゴム。

ひゃっ! また1ヶ月経ってる! なにごと!? ねこひげです≡x≡ まぁ自分の記録でつけてるだけだし、誰か見てるわけじゃないけど、ブロガーさんぽくしたくなっちゃった!(笑)更新遅くなってごめんなさい!みたいな♡ 夫以外、全員インフルの流行にのっちゃい…