ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】100均セリアのハンドタオルをリバティ仕様にプチリメイク!

ついにはぴおさんとお出かけできました!
ねこひげです≡x≡

イヤイヤ期だったはぴおさんですが、3歳過ぎて言葉が話せるようになってから、だいぶ話を聞いてくれたり、交渉ができるようになりました。
電車好きも手伝って、電車でお買い物にも行けるように!
うれしいです♡


そして買ってきたリバティの生地。
またリバティ沼にハマりました。
きっかけはお友達がくれたリバティのタオル。
なんだかとっても花柄に癒されたのです。

お花柄だいすき!なぱなにも癒しをということで、
いつも使っているセリアのハンドタオルにリバティの布を縫い付けました!
特にバイアスとかにするでもなく、ただ、四つ折りにして縫い付けただけw
しかも上下だけ!

でも!でも!
可愛いの!
リバティ、ちょこっと見えるだけで可愛いの!
f:id:nekohige55:20201021195306j:plain

うーん♡
女の子のママにならなかったら、ここまでリバティ沼にハマらなかったと思う。
f:id:nekohige55:20201021195322j:plain

はぅ〜♡ため息…
f:id:nekohige55:20201021195332j:plain

検証の結果、リバティ記事を左右につけるよりも、
上下につけたほうが可愛くて高見えだね!
となりました笑笑(わたしの主観ですw)

このセリアのハンドタオル、肌触りがいいし、厚みも大きさもちょうど良くて大好き!

ちなみにはぴおが保育園の時に使っていたおりこうタオル(首からかけるタオル)はこれのハンドタオルを二枚に切って作っています♡

刺繍も可愛いくて結構すき♫
f:id:nekohige55:20201021200821j:plain

刺繍がない方はお手製のお名前タグを!
f:id:nekohige55:20201021200828j:plain


ネットでも色々買っちゃって…(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
リボンとかピンとか作って、
女の子ママに配ろうっと♫
ああ、秋って幸せだなぁ。



励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

#セリア #100均 #タオル #動物 #ふわふわ #フワフワ #可愛い #シャーリング #シャーリング刺繍タオル #shirring #ねこ #うさぎ #きりん #ロバ