ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お裁縫】お人形の服に手を出しちゃいました

うちにはお土産にいただいた女の子のお人形と、はなちゃんというこどもちゃれんじの付録のお人形がいます。 お人形のお洋服、作れたら楽しいだろうなぁと漠然と思っていたのですが… 難しそうだし、ハマったりしたらややこしいなぁと懸念しておりました。 や…

【お裁縫】くるみパッチンピンに憧れる娘。くるみパッチンピン とは?

保育園に通う娘は、いろんなブームに呑み込まれます。 今は空前のパッチンピンブーム でもそのままつけると危ないので、みんな布でパッチンピンを包んでいるみたい。 そう、それがくるみパッチンピン! (くるみボタンと同じく、胡桃のパッチンピン ではあり…

【お裁縫】3歳のハロウィンは「妖精さんになりたいの」に全力で応える

もうすぐハロウィン。 3歳の娘はシンデレラやラプンツェルに夢中なので、ハロウィンはプリンセスかな?と勝手に予想してました。 そこでダイソーの毛糸と造花で着脱可能なラプンツェルヘアーを毛糸で作成!(造花はグルーガンでつけてます) これでハロウィ…

【お裁縫】1才のハロウィンは魔女の宅急便のキキになりきり!

まだ小さいし、仮装を頑張っても楽しめないかな? すぐ嫌がって脱いじゃうのでは?(わたしはそういう子でした)と思い、 「できるだけ普段の格好で」 「すぐ脱いでも気にしないくらい簡単にお安く」 をテーマに仮装しました(どんなテーマw) 結論から言う…

【お製作】自作マグネットを作成!IKEAのマグネットボードに貼りました

ネコヒゲノオトのネコヒゲと申します。≡x≡ 最近帰りが遅いアルパカさん(主人)ぱな(娘)が忘れちゃわないように、マグネットにしてみました。 パンを食べさせてあげていました(笑) 無印のパイン材シェルフの側面に、結束バンドでくくりつけてます。 結束…

【お裁縫】プリンセスがとまらない 〜アリエル2〜

続編!笑 もっと人魚っぽさを求めて試行錯誤。 ワンピのが着せ替え的には楽しそうかな? でもこれはこれで可愛い♡

【お裁縫】プリンセスがとまらない 〜アリエル〜

近所の手芸やさんが30%オフ! これはプリンセス、作っちゃうしかない!! ソランちゃんのドレスシリーズでもアリエルはあるのだけど… 費用対効果が…うーん。 やってみよ! ということで… じゃーん! 色々試行錯誤して… なんとか完成!まさかの3way笑 プリン…