ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お買物】付録レビュー!InRed5月号のズッカのポシェットが母子手帳ケースに最適ー!!!

夏が待ち遠しいぱなと 夏が恐ろしいねこひげです≡x≡ 久しぶりに雑誌を付録目当てで買いました! しかも2つ… InRed5月号とglow6月号。 同じような付録(笑) でもどちらがいいかなんて選べない! 機能的に良さそうなのはInRedのズッカだし、 デザインが好き…

【お裁縫】バザーにもおススメ!ありそうでなかった?!透明なポケットティッシュケースを手作り!

バザーバザーバザーバザー 頭の中がバザーです。 ねこひげです≡x≡ 幼稚園に入園したぱな。 ポケットティッシュとハンカチを毎日ポケットにいれていきます。 ポケットティッシュ、本当はキャラクターのが良かったみたいなのですが、売っているところが分から…

【お買物】100均の仕切りケースで月々の支払いに備える!今年も福音館の月刊絵本を申し込みました!

バザー係になりました。 ねこひげです≡x≡ 今年も福音館の月刊絵本を保育園にて申し込みました。 一冊1000円くらいする本が440円で買えるので、毎年買っています。 今年は 「こどものともセレクション」と「えほんのいりぐち」 詳しくは人気ブロガーのりんご…

【お買物】買ってよかった!バタフライツイストの折りたためるシューズ!その袋を手作り!

幼稚園、いそがし… ねこひげです≡x≡ 幼稚園は保育園に比べ、父兄参加の行事や委員が多く(それでも少ない方の幼稚園)、園ではスリッパの貸し出しがないとのことなので、 ネットで調べまくり、お気に入りの折りたためるシューズに出会いました! みなさんご…

【お製作】上履きのデコ!洗う時に取り外し可能なチャームにしてみた!

もうすぐ娘のぱなは幼稚園に入園します。 色々あった我が家ですが、4月からはみんなそれぞれ新生活です。 ねこひげです≡x≡ ぱなの幼稚園用の上履きをデコしました! 今までは可愛いピンクを選んでいたぱな。 でも!今回は「赤」!!! 買うときは「ピンクに…

【お買物】UNIQLOのGIRLSトレンチコート(ベージュ)を着たくない!と言い出した4歳娘への傾向と対策。

全然毎日更新なんて出来やしない。 ねこひげです≡x≡ UNIQLOのGIRLSトレンチコートが大人顔負けと以前から話題ですよね! 私も大好きな人気ブロガーである、「りんごの時間」のりんごさんの記事を読んで、ずっとずっと欲しいと思っていました! https://www.r…