ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お制作】紙皿でヒーリングっとプリキュアのタンバリンを手作り!子供と一緒に編

プリキュアのあれ欲しい!
が怖いよ。
ねこひげです≡x≡


プリキュア のエンディングの歌で踊るときに使うあれ。
タンバリンじゃなくて、フラワーメロディベルっていうんですね!汗

相変わらずいいお値段です…

ということで、今回も先手必勝!
手作りするぞー!
と材料は買ってありました。
しかし!ここで予定外なことが!

「わたしも一緒につくりたい」

ええ!
そうきたか!

急遽予定を変更して、
娘も一緒に作れる仕様にいたしました。
今回は鈴以外は家にあるものでつくりました。

✳︎用意したもの✳︎
紙皿
おりがみ
シール
リボン
鈴(ダイソーで買いました)

完成品です↓

左が娘の作品。
なんか私のより本物っぽい…

これが思った以上に大喜びで!
弟のはぴおまで超ノリノリで踊っていました。

本当はダイソーのお花のリースを使って
作るつもりでした。
ぱなはお花がとにかく大好きなので、
お花がもりもりのが喜ぶかなぁと。


枠だけならこの辺りもいいなぁと

ハートのタンバリンの時はこれを使おうっと

なんて妄想しました♡
でももう次回は年長さんでもうすぐ一年生。
プリキュアは今回で卒業かなぁ。(寂)

#ヒーリングっとプリキュア #ひーりんぐっと #タンバリン #エンディング #歌 #最後 #曲 #フラワーメロディ #手作り #100均 #ダイソー #セリア #紙皿


励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村