ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お裁縫】100均セリアのハンドタオルをリバティ仕様にプチリメイク!

ついにはぴおさんとお出かけできました! ねこひげです≡x≡イヤイヤ期だったはぴおさんですが、3歳過ぎて言葉が話せるようになってから、だいぶ話を聞いてくれたり、交渉ができるようになりました。 電車好きも手伝って、電車でお買い物にも行けるように! う…

【夢】kikkäkeという施設を作ること(やりたいこと)

ついに!過去の振り返りを終えたわ! 涙ですぎたわ! ねこひげです≡x≡過去の子育てで学んだこと 子育ては1人でやると地獄だけど、 みんなでやると天国だ! というとこ。今はできるだけ周りに頼ったり、 子育て中の友達を集めて遊ぶ、かっこよくいうと?「共…

【夢】kikkäkeという施設を作ること(過去の振り返り⑤)

全然作らないですね。施設… ねこひげです≡x≡保健師さんはとても優しくて、暖かくて… 焼き立てのパンみたいな人でした。初めて人にこの辛さを理解し、 包み込んでもらいました。私はどちらかというと家族や友達、親戚にも恵まれていて、就職試験の面接でも「…