ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お製作】セリアで見つけたおもちゃのドレッサーがリカちゃんにぴったり!100円とは思えないクオリティに驚愕!

夏から冬へ!え?秋はどこ行った?!
ねこひげです≡x≡

台風、びっくりでした。
家の屋根、飛びました!
他のおうちに迷惑がかからなくてよかった…


ということで、
台風で缶詰だったため、
リカちゃんのおうちを着々と作っておりました!

今回手をつけたのはドレッサー(ディテールはいいから早くお家作ろうよ…)

まずは出来上がりから…
シンデレラフィットォォォォ!
Amazonの箱でリカちゃんのおうちを作ろうとしているみなさん!(いないか…)
朗報です!

ぴったりすぎて泣ける!

使ったのはこれ

セリアで購入。

分解できました!

このままでもかわいいけど、
ちょっとパリっぽくしたい←

アクリル絵具でペイント

でもすぐハゲちゃう…

ネットで調べたら、
プラスチックを塗装するときはやすりがけをするらしい!
まずはアクリル絵具を削って

100均の200〜400の紙やすりで削って


完成!!
1番上の写真となるわけでした♡

あ!鏡の下のキラキラしたお花はダイソーのコームピンです。
youtuberの方がソファにつけているのを見て真似っ子したくて使ってみました!


100均のドレッサーすごいなぁ。
か ん げ き !

励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

#リカちゃん #おうち #りかちゃん #リカちゃんハウス #家 #リカちゃんの家 #手作り #100均 #ダイソー #セリア #キャンドゥ #wats #ワッツ #お人形 #おうち #ドレッサー #鏡 #洗面所 #メイク #お化粧