ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お裁縫】トゥインクルプリキュアの衣装をダイソーのフェルトとセリアのリボンで手作り!色んな方の手を借りて手作り!

ぱながはぴおに絵本を読んであげています。 何という平和! ねこひげです≡x≡ 犬芝まりんさんのスター☆トゥインクルプリキュアの衣装作り方を参考にキュアスター の衣装を手作りしました。 youtubeの動画を見るだけで、簡単に作れて感激しました♡とってもわか…

【お製作】トゥインクルプリキュアの食玩コンパクトを100均の材料でデコってみた!

また懲りずに毎日更新に挑戦中です。 ねこひげです≡x≡ トゥインクルプリキュアのコンパクト、コスパ良いですね! スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアメイトメーカー希望小売価格: ¥280(税抜) 2019年2月18日 発売売場:全国量販店の菓子売場等対象…

【お買物】セリアのマリメッコのウニッコ風ラッピングペーパーに胸キュン!

今日がお花見日和とニュースで見ましたが、 お花見は4月2週目です。遅… ねこひげです≡x≡ セリアのラッピングペーパー(包装紙)が可愛すぎました! え!マリメッコのウニッコじゃない?! 53×77cmが2枚入っています。 リピッちゃいそうです♡

【お買物】即買い!セリアのプリンセスグラスが可愛いすぎる!

桜の花が開いてきましたね! ねこひげです≡x≡ 今日セリアへ行ったら可愛いグラスを発見! シンデレラ好きのぱなのためにひとつ買おうと思いましたが、お友達が来た時のためにもう一つ!アリエルも購入しました♡ 涼しげでこれからの季節にピッタリです。 #セ…

【お製作】お友達へ手作りヘアゴムをおすそ分け

インフルフィーバーがおわり、すっかり手作りから離れていました。 ねこひげです≡x≡ お友達が遊びに来たので2才の娘ちんにプレゼント。 くるみパッチンピンとヘアゴム(チェックアンドストライプで買った材料にて) セリアのパールシールをアクセントにする…

【収納】シルバニアの収納方法を見直し!セリアのA5ラック縦型とダイソーの仕切り付きケースで収納で!

月日が経つのは早いものです。 ねこひげです≡x≡ 弟が小さく誤飲を防ぐためにしまっていたシルバニア。(2才のクリスマスにサンタさんにもらったものの、あまり遊んでいなかった) はぴ(弟)も一歳半を過ぎたので、大きいな家具を中心に出してみることに。 …

【お製作】トゥインクルプリキュア☆キュアスターのヘアカチューシャを100均グッズで手作り!

最近知らないうちにけがをしています。 ねこひげです≡x≡ すっかりプリキュアにハマったぱな。 エンディングを楽しく踊るために、色々なものを手作り! でも最近CMをみたり、トイザらスへ行ったりすることが多いので、「買ってほしいな」なんて言われて悲しみ…