ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お制作】ソランちゃん(メルちゃん)でマクドナルドごっこ!サンバイザーを厚紙と折り紙、輪ゴムで手作り!(試作)

まさか、まさかだよね。
はぴおくん。
違うよね?
明日熱が下がらなければ、インフル検査です。
ねこひげです≡x≡

そう。
子供が熱を出すと、製作熱が再発!

マクドナルドがだいすきなぱなさん。
特別なときにしか行けないので、
余計に憧れがあるようです。

そんなぱなさんのために、
ソランちゃんのマクドナルド風コスチュームを作りました。
がっつり寄せるよりも、ややガーリーにした方がぱな受けします(笑)

サンバイザーは手作り!!
しまじろうのドーナツ屋さんを参考にフリーハンドで試作してみました!!

プリントを失敗した厚めの紙の裏紙を使用して、まずはサンバイザー全体をカット


厚紙はこれを愛用中。
Amazonで見つけてリピしてます。
型紙とかもこれにプリントアウトして
使用してます。(使い切るまでに2年くらいかかるけどw)

折り紙の赤を貼り付けて
微調整しながら全体をカットして整える

輪ゴム(ダイソー)のグレー(ゴムなら何でも!)をサンバイザーの折り返し部分に差し込んで、折り返し部分を両面テープで止める

こんな感じ!

Ⓜ︎マークを黄色いペンで手書きして、ペタ!
完成〜!!

え!?
もうこれでいんじゃない??
ってくらい可愛い♡






励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村