ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お製作】試作中*100均の材料とAmazonのダンボール箱を使ってリカちゃんのお部屋作りに挑戦!

体調が戻り、ブログにも戻ってきました
ねこひげです≡x≡

ぱなももうすぐ5歳!
そろそろリカちゃんデビューでは??

なんて考えています。
とかいって私がリカちゃんデビューしたいだけ笑笑

こんな本も買っちゃったから♡

そしてついに!
メルカリに欲しかったリカちゃんが
売りに出ていたので買ってしまいました!
(自分用w)

色々迷いましたが、
前から気になっていたveryコラボにしました。

可愛い…
大人っぽい!!

髪型がとっても可愛い!
ぱなにいじられるのが怖いけど、
可愛くて色んな服が似合いそうなので
これに決定!

リカちゃん ドール LD-16 VERYコラボ コーディネートリカちゃん


これと迷いました…
可愛い。

リカちゃん ドール LD-17 リカビジュー ライダースキュート


お値段的にお得で迷ったのはこれ

リカちゃん ドール LD-01 だいすきリカちゃん ギフトセット

100均の材料をメインに
これからじっくり時間をかけて
色々な先人の知恵を勉強しつつ…♡

リカちゃんのお部屋、作っていきたいと思います!(いつになったら出来上がることやら…)


Amazonの箱に手持ちの材料でレイアウトを考えてみる。

トイレとお風呂、こんな感じ?

スペースを広げたくて
クローゼット(ダイソーのローズバスケット)を外に出してみた。

やっぱりしまってみた(笑)
いいかも!

チェストが欲しい…
と積み木とフレームで試しに置いてみる

ベッドルーム、キッチンリビングダイニング、バスルーム、お庭があればいいかしら。
欲張りすぎかな?

とにかく「りかちゃん 家 手作り」で情報を収集してイメージ膨らませて、
100均へ行って材料調達をしようと思います!

ドキドキ♡ワクワク♡


励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

#リカちゃん #リカちゃんハウス #家 #リカちゃんの家 #手作り #100均 #ダイソー #セリア #キャンドゥ #wats #ワッツ #お人形 #おうち