ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お製作】ダイソーのヴェール付き花かんむりを作成せよ!

インフルエンザかかり、食欲がないので、そのままダイエットに移行しています。ねこひげです≡x≡

 

ダイソーの花かんむり(200円)に水きりネット(セリア)ともふもふ(ダイソー)を付けて、ヴェール付き花かんむりを作りました!

 

f:id:nekohige55:20190203131736j:image

 

ぱなさん

珍しくダイソーで粘りました。

ごねました!

お花が大好きなぱなさんは、ダイソーの造花コーナーへいくと目がキラキラ!

「これ可愛い!こっちも!あ!あ!あ!」

と次から次へと欲しいものが。

そしてあるコーナーで立ち止まります。

 

「ウエディングコーナー」

 

そう。

ぱなさんは「お花の国のプリンセス」の次に、「花嫁さん」になりたいのです。

素敵なドレスを着て、お花のブーケを持ちたいそうです。

 

造花コーナーにあるウエディングコーナー。

恐ろしい場所!!!!

 

そこではもう目がらんらんとしてました。

そしてこのベール付き花かんむりと出会います。

f:id:nekohige55:20190203130051j:image

※画像をお借りしております。

https://tabinekoko.com/1991.html

 

「欲しくなっちゃった」

 

いつもなら、「かわいいね。欲しくなっちゃうね。でもおうちに花かんむりはあるし、今日はおりがみケースを買いに来たから、また特別な時に買おうね。」

とか

「サンタさんにもらったらいいんじゃない?」とか

何ターンかすれば納得するのですが、

今回は買い物中も立ち止まり

「欲しくなっちゃった。今、欲しくなっちゃった」

お会計後、別の場所へ行く途中も

「でも今欲しいんだもん。どうしよう」

と。

うむむ。言い方がうまいから、買ってあげたくなる。

 

でもダイソーに行くたび、お花を買っていたら、おもちゃ箱あふれる。。。どうしよう。

 

ダメ元で

「ねぇ、じゃあお家にある花かんむりに、おかあさんとヴェールともふもふつけて、もっと可愛い花かんむりつくらない?」(とても楽しそうに!)

 

「え??」

 

お!風向きが変わった!

「できるの??」

 

できます!いや!やります!やらせてください!!

 

f:id:nekohige55:20190203131759p:image

ぱなさんご満悦!

 

材料はもともと家にあったもので作りました。

ダイソーの花かんむり、白の水きりネット(チュールスカートを作った残り)、水色のモフモフ(ハロウィンの時に羽につけようとしたが、めんどくさくて断念)でこしらえました。

 

f:id:nekohige55:20190203131811p:image

セリアの水きりネットで作ったふんわりチュールスカート(ゴムはwatsのピンクのゴム)も引っ張り出してきました!