ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お製作】エルサのティアラをペットボトルで手作り!

ブラックサンダー地獄から抜けたら、
ブラックサンダー柿の種地獄にハマりました。

なんてうまさだ!
もうこのうまさは罪だ!

ねこひげです≡x≡


アナ雪2、はじまりましたね。
我が家でも絶賛エルサブームです。

そこで!
ティアラが欲しいというぱなさんのリクエストにペットボトルで応えました♡

キラキラで可愛い〜


youtubeのおもちゃ箱さんという方のサイトを参考にしました!天才!!
https://youtu.be/xxpm3QfmkFk


私は500mlの炭酸が入っているペットボトルで作りました!ちいさめのティアラにしてくれというオーダーでしたので(笑)

ちなみにフリーハンドでティアラの絵を描くのは無理だったので、ネットでティアラの絵を拾いました!
https://www.firstpalette.com
他にもいろんなサイトにラプンツェルなどのティアラなどの型紙がありました。

ダイソーのホログラムテープは廃盤で売っていなかったので、ダイソーのコンサート用うちわをデコレーションするためのホログラムステッカーで代用しました。

ペットボトルで作るメリットはちょうどいい丸みがつくので、切っただけでティアラになるところです。
でも逆を言うと、丸まるのでペンで絵を描きにくいです。
強度は落ちますが、
クリアファイルなどでも代用できるかと思います。


#エルサ #アナ雪 #ティアラ #ダイソー #セリア #100均 #ペットボトル #クリアファイル #手作り #ホログラム






励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村