ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】子供が熱を出すと、大量に作っちゃう病。リカちゃんのお着物(浴衣)を大量に作成。ダイソーのグログランリボンが帯にぴったり!

ひとり、またひとりとインフルの魔の手に落ちていきます。
この時期、病院は同窓会になっちゃったり、なっちゃわなかったり。
ねこひげです≡x≡

さて、インフルの脅威は免れているものの。
ちょいちょい熱を出す子供たち。
そうなるとね。
踏んじゃうのよ。
ねこじゃなくてね。

ミシンをね!!!


うりゃー!!!
やってしまいました。
セリアで生地を大人買い
桜なんて全色コンプリートだし、
紫なんてリベンジのリピ買いだぜ!

帯もいろんなバージョンをつくりました♡
これ、ダイソーのグログランリボンなのだけど、「和っぽくて使いにくい。。。」と感じていましたが、いま!まさに日の目を浴びました。

めちゃくちゃいい!!
程よく張りもあって帯っぽいじゃないか♬

次はきんちゃくづくりも開始しなくては!

東京オリンピックバージョン。
可愛い…

励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村