ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【フリマ出店記】なぜ売る?何売る?頭の中を整理しました。

夏の夜長を楽しんでいます。
ねこひげです≡x≡

さて、始まりましたフリマ出店記録。
なぜ今更出店なのか。
そして何を出品するのか。

その辺りを記録していきたいと思います。

実は私は小さい頃から夢見る夢子でして…

ケーキ屋さんにはじまり、
OL、漫画家、イラストレーター、絵本作家、雑貨屋、バイヤー、雑誌の編集者、カフェ経営、カウンセラー、サービス付高齢者住宅と保育園経営などなど…
つねに夢を見続け、
いくつか叶えたものもあります。

そしてもう一つ。
フリマに出店。
これもその夢のひとつでした。

しかし
幼稚園のバザー係になり、
現代で物を売ることの厳しさと
そして同時に、売れた時の喜びを知ることができました。

そこで
路面で売るのは厳しくても、フリマアプリではどうか。
自己肯定感を高める手段として、このフリマ出店が一役買ってくれるのではないか?
そんな風に考えています。

いつも頭を整理する時はこんな風に
紙にアウトプットします。

進行も考えました。

とりあえず
モニター価格で出品し、
様子を見たいと思います!

準備できたものから、
ちょこちょこ出品予定です。

さぁ!大人の夏休み自由研究。
楽しんでいきまっしょい。



励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村