ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お製作】ダンボール箱で手作りおもちゃ!ソランちゃんのドラム式洗濯機! お洋服をお洗濯したいの♡に全力で応える!

首の治療のため、また都会へお上り中です
ねこひげです≡x≡

仕事のため、娘のぱなを市に雇われているシッターさんにお願いすることになりました。

そこで、ぱなさん。
見つけてしまいました!

ドラム式洗濯機!!
メルちゃん用のもので、かなり楽しそう。

「私も欲しくなっちゃった…」
帰り道につぶやくぱなさん。

そうだよね。。。
でもかなりかさばるし、お誕生日でもクリスマスでもないし…

ということで作りました!

普通にダンボールで箱を作っても良かったのですが、
ちょうどいい大きさの箱があったので、
そちらをリメイク。


出産祝いに頂いたキャスのお食事セット
これ、いまでも現役!
使うたびに可愛くて嬉しくなっちゃいます。



キャスのロンパースもスタイとセットでいただいたのですが、着せるたびにテンション上がった…!可愛かったぁ♡


ソランちゃんも嬉しそう!

よいしょっと

パタン!

後は待つだけ〜



蓋の部分はダンボールで別に作り、
マグネットをつけて、
閉めた時に蓋が開かないようにしました。
色はアクリル絵の具で塗りました!


これ以来、お洗濯に興味津々なぱなさん。
洗濯物を干したり畳んだりするお手伝いもしてくれるようになりました。(倍時間が掛かっちゃうのは、ここだけの話ですけどね)

#手作り #おもちゃ #ドラム式洗濯機 #キャスキッドソン #出産祝い #レミンアンドソラン #ソランちゃん