ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】ハロウィンにぴったり!簡単ミニーちゃん風ドレスエプロン

がっつり仮装がぱなの年齢的にもわたしのハードル的にもまだまだ難しい。ねこひげです≡x≡

 

そんな時、以前ネットでドレス風エプロンが発売されていたのを思い出した!

 

エプロンなら日頃から使えるし、お遊びの時も自分で着脱できるんじゃないかな??

 

と、いうことで!

 

じゃじゃーん

f:id:nekohige55:20181010232104j:image

 

つくってみた。

 

こだわりポイントは

「着脱が自分でできること」

なので後ろはマジックテープ、首はゴムにしました。

 

f:id:nekohige55:20181010233341j:image

 

もっとスカートがふわぁー!!って感じにしたかったのだけど、上手くいかず( ;  ; )

袖も本当はフリルにしたかった…(着脱重視!)

 

でも着ると可愛い。

ドレスっていうか、エプロンだけども(笑)

 

f:id:nekohige55:20181010232533p:image

 

こーんな感じ!って弟かーい!

はぴおくん。超気に入ってしまい、何度も着てました…。

はぴおの服は80サイズ。

100サイズを着てるぱなにジャストサイズにしてます。(130くらいまで着られる仕様   のつもり…)

 

うさみみのヘアバンドとどこにつけるかまだ決めかねてるリボンも作りました。

 

f:id:nekohige55:20181014000447j:image

 

f:id:nekohige55:20181010232828j:image

リボンの位置、迷う〜

f:id:nekohige55:20181010233653j:image

 

 

4月にランドへ行く予定なので、こんな感じで着れたらたのしいなぁと思っています。

あ!その前にハロウィンですね。

 

妖精だけじゃなくてミニーちゃんもしてもらえたらうれしいわぁ〜♡ソランちゃんのワンピとお揃いだし♬

 

f:id:nekohige55:20181010233002j:image

 

4月はイースターですね。

今年はランドもイースター復活みたいだから、うさぎちゃんグッズも作りたい。うずうず。

 

あぁ。いつからこんなにお裁縫好きになったのかしら?そろそろ熱も冷めるのかしら…