ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】プリンセスがとまらない 〜エルサ〜 ハロウィンにもぴったり!

ダンボールでお製作は子供にも受けますが、

捨て時に悩むねこひげです≡x≡

 

ありの〜ままの〜ブームが我が家にもやってきました!(おそっ)

 

そしてそうなると作りたくなるなる!

じゃーん

 

f:id:nekohige55:20181024144234j:image

f:id:nekohige55:20181024144226j:image

 

胸と裾の雪の結晶はセリアのネイルシールです。
f:id:nekohige55:20181024144230j:image

マントは取り外しできます。

ゴムテグスを通してお腹の部分にビーズをつけてます。

f:id:nekohige55:20181024144848j:image

 

エルサといえば、きれいな足がスリットからのぞいているって事!ということで入れてみた。

f:id:nekohige55:20181024235801j:image

NO!ノープラン!

はい。作り直し〜 (ノォォォ!)

 

気を取り直して…

髪の毛はダイソーの太めの毛糸で!

ソランちゃんの方(小)は余った雪の結晶シールを貼っています。

パッチンピンでとめるようにしてます。(パッチンピンもダイソーの10個100円)

f:id:nekohige55:20181024144842j:image

(これ、黄色もあって、ラプンツェル作りたくなる。前作った毛糸より、こっちのが雰囲気があって好きです。)

 

f:id:nekohige55:20181024145233p:image

おそろいだと嬉しいみたい!

髪の毛はハロウィンの仮装にも使えると思います♬

 

以前作ったラプンツェルはこちら

f:id:nekohige55:20181024145706p:image

https://nekohige55.hatenablog.com/entry/2018/09/22/070013