ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【フリマ出店紀】夏休みの自由研究として、作成物をフリマアプリ初出品!どうなることやら…

ポリンキーあっさりコーンにどハマり中の
ねこひげです≡x≡


近くのクリエイト(ドラッグストア)でセールしていたのですが、在庫限りだったみたいで…
スーパー3件はしごしても「明太子味」しかなく…
Amazon大人買い
おさつスナックに引き続き2回目の大人買いです♡大人ってさいこー!

幼稚園のバザーも無事に終え、
夜の自由時間ができました!

そして、子供たちが次々と発熱…

来ました来ました!この感覚。
とにかくミシンをフミフミしたい。

そして、自己顕示欲を満たしたい。

何かを生み出すのって、すっごく自己顕示欲が満たされませんか?
そしてそれを褒められた日にゃぁ≡x≡
ね。
天にパタパタ羽ばたいてしまいそうです。

ぱなと夏休みの目標を決めていたのですが、
私も何か目標を立ててチャレンジしてみたいぞ!
ということで、今回の企画を立案したわけです。

題して!

大人の夏休みの自由研究。
〜自分の作品は世の中の人に必要とされるのか、否か!〜

こ、こわい!
怖すぎる…
知りたくない。
でも知りたい。
いやいや知りたくない。

だって1つも売れなかったら…(ゾクッ)
でも1つでも売れたなら…(キャピッ)

天国と地獄ですが、
今までコツコツと試行錯誤作り続け、
微力ながらも腕はすこーしは上がったはず。

そうだ。そうだ。
練習ばかりしても上達はしないのだ。
試合に出て実践を積むからこそそこから飛躍するのだ。

そうだ。そうだ。
私は学生時代は体育会系だったじゃないか!

そうだ。そうだ。
「失敗を恐れるな。挑戦しないことを恐れろ」
アクエリアスのCMをみて、涙を流した時もあったじゃないか!

ということで(どゆこと?)
兎にも角にも、メルカリやラクマなどのフリマアプリに出品してみようと思いますっっ

1つも売れなかったら、
どうぞ骨を拾ってやって下さいね。


以前ぱなが病院ごっこにハマっていたときに作ったソランちゃんの看護婦さん

レストランのウェイトレスさん

こういうもののセット販売や
幼稚園むきのポケットティッシュの柄が見える
透明なポケットティッシュケース
プリンセスのドレス系
なんかを出品しようかなぁと漠然と考えています。

目標金額は…
1万円!(根拠なし笑。1万円たまると銀行から引き出せるので…)

どうなることやら…≡x≡


励みになります♡
ポチッとお願いします🥺

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村