ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お製作】ダイソーグッズでカートを手作り!(ショッピングカート、ベビーカー、ショップワゴンなど七変化!)

今日は友達2人とその子供たちが

うちに遊びにきました。

やっぱりみんなで過ごすと楽しくて

時間が経つのはあっという間!

子供も大人も楽しい。

やっぱり子育てって大勢でするのが正解だなぁ。

しみじみなねこひげです≡x≡

 

娘と息子は「何かを押す」のがだいすき。

椅子を押したり、カゴを押したり…

その時々によって、

ショッピングカートやベビーカーなんかに見た立て、色々なものを押しています。

 

ベビーカーやショッピングカート、

単品では手が届かないほど値が張るものではない。

でも、かさばる。。。

そして用途が限られる…

 

そしてネットで調べたら出てくる出てくる!

みんな100均一グッズを駆使していろんなカートを作ってる!天才か!

 

そしてわたしもいろんな人のまねっこをして

作ってみた!

 

ドヤァー!

f:id:nekohige55:20190208204632j:image

これはケーキ屋さん(移動販売バージョン)

下にお茶のセットも用意した。

 

カート自体はこんな感じ
f:id:nekohige55:20190208204548j:image

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=ショッピングカート+手作り&ei=UTF-8&pcarrier=ワイモバイル&pmcc=440&pmnc=20&fr=applep1

このサイトの方のものを参考にさせて

いただきました♡天才!

 

でも取っ手の部分が難しく、そして4歳のぱなには少し小さめだったので…

取っ手はこんな感じにしました。

上にグイッとあげると、ぱなも押しやすそうでした!

 

f:id:nekohige55:20190208204616j:image

 

取っ手が目に刺さると危ないのと、

持ちやすくするために、

フェルトを巻きました!

普通に巻くとボコボコしそうだったので、

一度ストローにフェルトを巻いてから、

取っ手の付け根の部分に強力両面テープを巻き、

フェルトつきストローをさしました。

今のところ取れたりはしていません。

 

■材料(すべてダイソーで購入)

ワイヤーかご(棚などにつけて引き出しとして使えるもの)

折りたたみ椅子(茶色):150円

鉢の台座(茶色、ローラーつき):200円

結束バンド(黒)

フェルト(黒)

ストロー2本

 

結束バンドやストロー、フェルトは

家にあったものを使ったので、

1台に掛かった金額は…

 

450円!!

 

お値段も嬉しいけど、

1つで何役もこなしてくれるのが最高!


f:id:nekohige55:20190208204525j:image

 

次はアイスクリームショップ
f:id:nekohige55:20190208204530j:image

 

ドーナツ屋さん
f:id:nekohige55:20190208204535j:image

 

サンドイッチ&ハンバーガーやさん
f:id:nekohige55:20190208204554j:image

 

お茶セットも大活躍!
f:id:nekohige55:20190208204541j:image

 

もちろんベビーカーにも!
f:id:nekohige55:20190208204625j:image
f:id:nekohige55:20190208204600j:image
f:id:nekohige55:20190208204612j:image
f:id:nekohige55:20190208204606j:image

 

あとは美容院ごっこのときや、

ドレス屋さんごっこ

お医者さんごっこのときなんかも

活躍してくれそうです。

 

お医者さんごっこセットはこちら

https://nekohige55.hatenablog.com/entry/2018/10/29/171436