ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お製作】ダンボールで手作り!リバーシブルなピザ窯と電子レンジが大ウケ!

我が家のヒット商品のお時間です。

ねこひげです≡x≡

 

ぱなが1歳の頃に作った電子レンジ 兼 石窯です。近所のイタリアンに石窯があり、うらやましくなり作りました!

2つ置くスペースもなく、労力もなかったため、リバーシブルにしちゃいました!

わぉ!

 

これ、可愛くてお気に入りです。

4歳のぱなも、1歳のはぴおも、ガンガン遊んでおり、今も現役で頑張ってくれています。

なんども電子レンジの取っ手は取れましたが、その度、修復修繕を繰り返してきました。

 

f:id:nekohige55:20190203142049j:image

 

ポイントはリバーシブルなのは言わずもがな。

おもちゃを収納している無印のパイン材の棚にジャストフィーット!!!なところです。

Amazonの箱を使うことが多いですが、これは靴箱です。


f:id:nekohige55:20190203142755j:image

 

棚の段を増やすため、無印のアクリルのコの字棚(小さい方)を追加しており、それにシンデレラフィーットなのであります。


f:id:nekohige55:20190203142043j:image

ね??そうでしょ?
f:id:nekohige55:20190203142025j:image

とってはセリアのもので、

黒い取っ手でしたが、アクリル絵具でグレーに塗りました。

窯もレンジもアクリル絵具で塗ってます。

アクリル絵具、ムラにならなくてだいすき。

扉に磁石、レンジの中に鉄板(セリアの黒板が壊れてしまい、中から出てきた鉄板を無理やりハサミできった笑笑。今なら100キンの超強力磁石を使うと思う)を貼り付けています。

 

f:id:nekohige55:20190203142635j:image

 

ボタンはPCで適当に作ってプリントアウトしました。ドアの隙間を埋めるスポンジ(両面テープつき)が余っていたので、それに貼り付けて、押すとプニプニするようにしました!


f:id:nekohige55:20190203142032j:image

窯にすると落ち着いた印象。

人が来るときや破壊王(いたずらボーイなど)がいるご家庭は、窯の面にしておくことをオススメします(笑)

 

f:id:nekohige55:20190203143319p:image

1歳の頃のぱな。

レンジに夢中!

 

f:id:nekohige55:20190203143513j:image

ボタンだって押しちゃうよ!

ちゅたーと♡

 

f:id:nekohige55:20190203143518j:image

でちた!

 


f:id:nekohige55:20181112045201j:image

 

最近はダイソーで購入した2個で100円のろうそく風ライトを入れてみたりして楽しんでおります。

 

 

#Amazon #箱 #手作り #おもちゃ #ハンドメイド #DIY #釜戸 #石窯 #ピザ #電子レンジ #オーブンレンジ #無印 #ユニットシェルフ #パイン材 #ビルドイン #ダイソー #セリア #アクリル絵具