ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】100均のフェルトでキュアコスモの衣装とカチューシャをYouTubeを見ながら手作り!

手に接着剤がついて、指紋がない
ねこひげです≡x≡

色々なお製作がとまりません!!
そして明日からいよいよ夏休み…
幼稚園、すごいぜ…

ぱなは私がお仕事の日は保育園やシッターさん、父にお願いすることになっています。

そして!
昨日に引き続き、スタートゥインクルプリキュア の衣装のお話です。

今回は、、、

キュアコスモ !!

犬芝まりんさんのYouTubeをみて作成も3回目ということで、かなり楽しく作れました。
作り方も今までのプリーツスカートとは少し違い、色もカラフルだからか作っててとてもたのしい衣装でした!

ばばーん!


ねこポーズもバッチリ!
しっぽもぷりーん!

スターカラーペンホルダーも試作してみました。

本家本元
バンダイさんのプリチューム。
チュールを使ってるのかぁ!
可愛い。
出たばかりなのにAmazonはもう値下げしてる…!


今回も首はゴムタイプ
胸の部分にはクリアファイルを貼ってハリを出す
スカートの下は白のスカートは今回も入れず、白の水きりネットチュールを履く(でもスカートの下にピンクの水きりネットをプリーツにして縫い付けてあります)
強力磁石を貼り付けてペンダントを貼り付けることができるように
しました。
そしてしっぽも磁石で取り外し可に…
さらに針金を入れて動きがつくように点々
子供は大喜びですが、たまーにしっぽが虚しく床にぽつーん。
針金の重みもあるし、縫い付けたほうがいいかな…

針金には水きりネットを巻きつけてから、しっぽに入れ込みました。(安全面と可愛さの両立に成功♡笑)

スカートをペンで触るぱな



何してるのかと思ったら、変身してました!笑
あまりちゃんと見たことがなく、夫のアルパカさんに教えてもらいました。(アルパカさんは毎週一緒にみてる…)

カチューシャは100均のカチューシャに
家にあった黒の結束バンド(針金でも可)をつけて、
そこに袋状にした耳を強力両面テープで貼り付けました!
帽子はトイレットペーパーの芯にフェルトを貼り付けて、磁石を入れて取り外し可にしました。(磁石好きやな!)


取り外すとネコ耳になるので、ハロウィンとかでも末長く使えるかな…なんてね。
イヤリング部分はまだ製作してません。
三角!!
またプラ板とレジンで作るか…

裏側はこんな感じ

バンダイさんのお耳!
700円も安くなってる…
この値段なら買うのもありかもなぁ。



キュアコスモ 、とにかく可愛い!!
個人的には上部分のところに少しだけレースをのぞかせているところが胸キュンポイント!
犬芝せんせい、すごいぜ!!



励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

#トゥインクルプリキュア #メロディスコープ #ホロスコープ #エンディング #メガホン #100均 #ダイソー #セリア #手作り #おもちゃ #DIY #バンダイ #うた #ソング #プリキュア #キュアスター #ダンス #踊り #ペットボトル #フェルト #衣装 #変身 #食玩 #バンダイ #デコ #上履き
#キュアセレーネ #犬芝まりん #YouTube #キュアコスモ #ユニ #ネコ #ネコ耳