ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お製作】縫わない!簡単!ダイソーのチュールで心ときめくポンポンチュールヘアゴム。

ひゃっ!

また1ヶ月経ってる!

なにごと!? ねこひげです≡x≡

まぁ自分の記録でつけてるだけだし、誰か見てるわけじゃないけど、ブロガーさんぽくしたくなっちゃった!(笑)更新遅くなってごめんなさい!みたいな♡

 

夫以外、全員インフルの流行にのっちゃいました♡(遠い目)

 

そんな中、お仕事もできないので

春物のポンポンヘアゴムを作りました。

 

出来上がりはこんな感じに。

 

f:id:nekohige55:20190203081823j:image

40度越えの娘は「つらいつらい」と泣いていたのですが、これをみると笑顔で「可愛い。早くつけたい」と。

気を取り直していました!

可愛いって正義!

 

ダイソーのチュールを3色買いました。

星のシールが付いていて可愛い。
f:id:nekohige55:20190203081818j:image

 

これを三つ折りにして、

さらにそれをだんだんにおり(ペーパーフラワーを作るみたいに)

f:id:nekohige55:20190203081812j:image

 

そして真ん中をゴムやゴムテグス、糸なんかで結ぶ。

そして両サイドをカットしてふわっと広げれば完成!!

 

 


f:id:nekohige55:20190203081808j:image

↑これはゴムテグスで結んでます。 

ブレスレットになる予定なので…

黒いゴムで結んでも違和感なかったので、ヘアゴムにするときはゴムで結んじゃうと楽ちん

そしてビーズをつけてブレスレットに!

 

じゃーん
f:id:nekohige55:20190203081804j:image

ダイソーユニコーン(馬だけど我が家ではユニコーンってことにしてる)のビーズをつけたくなる色合いです♡

 

娘も大喜び♡

たくさん作ってました。

 

アゴム もいろんなパターンを作ってみた

f:id:nekohige55:20190203082805j:image

リボンにして中にポンポンをいれてみたり

チュール◾️ダイソー(ピンクの星)

ハート◾️セリア

 

ポンポンを潰して真ん中にリボンつけてみたり

リボン◾️ダイソー

リボンの真ん中のパール◾️セリアのパールシール

 

リボンの種類を変えたり、真ん中にバラをつけたり、パールチェーンを垂らしてみたり…

きっとどれも可愛い♡

やりたいことたくさん!