ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【収納】シルバニアの収納方法を見直し!セリアのA5ラック縦型とダイソーの仕切り付きケースで収納で!

月日が経つのは早いものです。

ねこひげです≡x≡

 

弟が小さく誤飲を防ぐためにしまっていたシルバニア。(2才のクリスマスにサンタさんにもらったものの、あまり遊んでいなかった)

はぴ(弟)も一歳半を過ぎたので、大きいな家具を中心に出してみることに。

そこで悩むのが収納。

収納方法を考えました!

 

セリアのA5ラック縦型とダイソーの仕切り付きケースを買い足しました!

 

f:id:nekohige55:20190323194753j:image

 

今までセリアのプレンティボックスに家を入れて、小物はダイソーの粘土ケース、小物はお弁当箱にざっくり収納していました。

ここからもしハマった場合、これだと管理が難しいかも…ということで新しい方法を試行錯誤していたのです。

f:id:nekohige55:20190323200025j:image

 

 

ダイソーの仕切りケース

f:id:nekohige55:20190323194801j:image

今までこの仕切りケースにはビーズや手芸につかうリボンやモチーフを入れていました。

 

でもシルバニアの小物にぴったり!

スタッキングもできるし、一つずつ開けることができるし、良さそうです。

 

f:id:nekohige55:20190323194812j:image

セリアのA5ラック縦型に4つ入ります。

でも4つ(二段)にすると開け閉めの時、少し引っかかる。

ものが少ない今は、2つずつ入れた方がいいかな。(閉まらない〜!!となりそう)

 

f:id:nekohige55:20190323194821j:image

 

楽しくお茶会。

ソランちゃんのお部屋、占領されるの図(笑)

f:id:nekohige55:20190323194852j:image

 

f:id:nekohige55:20190323194903j:image