ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】100均のフェルトでスタートゥインクルプリキュアのキュアセレーネの衣装とカチューシャ(イヤリングつき)を手作り!今回もYouTubeにお世話になりました!

夏休みに童心に帰りたい
ねこひげです≡x≡

自由研究でもしよっかな。(やれば)


さて
キュアコスモ が出てきて、スタートゥインクルプリキュア 盛り上がってきましたー!!(家事してる時に見せるので、よく知らんけど)

そして
ついに我が近所のセリアさん。
大判フェルトの薄紫、出してくれましたー!!
待ってたよぉぉぉぉ



満を辞して、ぱなさん一押しのキュアセレーネ の衣装を作成しました。

じゃーん

ぱぺぴぷぺぽぱぽー!
(もう古いんだって。せっかく覚えたのに…)


こちらがバンダイさんから出てる正規品。
ツヤ感がやっぱりいいよね!


あ!スター値下がってる…!
欲しくなっちゃう…




今回も尊敬する犬芝まりん先生のYouTubeをガン見しながら、作成しました。
天才だ…

ただ、スカートは後ろを長くしてもぱなの満足度は変わらないと判断し、全て同じ長さにしています。なのでセリアのフェルト(60×60)でも大丈夫でした!

そしてインナースカート(白)はスター同様付けず、セリアの水きりネット(白)で作ったチュールスカートで代用してます。(これ、つ、使える)

さらに今回も首はゴムで着脱を簡単に(作るのも簡単に)。胸の真ん中には磁石を入れて、食玩のペンダントを取り付けられるようにしました!

*方法は以下の過去記事に記載あり
2019-03-29
【お裁縫】トゥインクルプリキュアの衣装をダイソーのフェルトとセリアのリボンで手作り!色んな方の手を借りて手作り!
https://nekohige55.hatenablog.com/entry/2019/03/29/070053

カチューシャは以前から作成していたもので、
家にあったあまあまりのオーガンジーでリボンを2つ作り、100均(ダイソー)のカチューシャにグルーガンで止めました。
月のモチーフの飾りとイヤリングの月は、当時ハマっていたプラ板×レジン液で作りました。



本家との比較。
手作りイヤリングつきカチューシャ、かなりいけてるのでは??(自画自賛


今回もカチューシャにイヤリングをつけて、カチューシャをつけるとイヤリングをしている風にみえるようにしました。(自分1人で着脱をしてほしいの。絶対)

ぱな、テンションマックス!
「後ろ姿もとってね♡」

これはかなり可愛いです。
スターに次いで2回目の作成なので、かなりスムーズに作れました。


次回はキュアコスモに挑戦ですっ


励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


#トゥインクルプリキュア #メロディスコープ #ホロスコープ #エンディング #メガホン #100均 #ダイソー #セリア #手作り #おもちゃ #DIY #バンダイ #うた #ソング #プリキュア #キュアスター #ダンス #踊り #ペットボトル #フェルト #衣装 #変身 #食玩 #バンダイ #デコ #上履き
#キュアセレーネ #犬芝まりん #YouTube