ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【フリマ出店記】撮影方法決定!置き画の取り方研究〜初心者はこれ!

ドラマの録画がどんどん溜まっていきます
ねこひげです≡x≡

色々と悩んだ商材写真の撮影
ついに撮影方法決定です。

いつもは時系列でお送りしていますが、
今回は結論からいいます!

初心者出品者は



白×グリーン×英字!!

これでしょう。
これに尽きるでしょう。
(私の主観です 笑)

色々な小物を使ってみたり、
背景に凝ったりもしましたが…

simple is best!
(ありきたりですみません)


白の背景
グリーン(植物)をチラ見せ
小物にあったフォントの英字

この3つがあれば
「素敵で商品が目立つ写真になる」
という結論に至りました。
デザインを統一し、
英字はお店の名前を入れることにより、
検索した時に同じお店だと認識してもらいやすくなる
と感じました。

白は1番シンプルな
「発泡スチロールの板」をチョイス
楽しくない…(温もりがないというか)
と感じていましたが、
グリーンと文字を足したら、それが逆に魅力に思えました。

飾りなし

飾りあり

小物は最初はお花や花かんむり、
小さなフォトフレームなどを考えていましたが、

センスのない私には不向き!
シンプルにグリーン(おばあちゃんが昔部屋に飾っていたフェイクグリーン笑笑)にしました。
どんな作品とも合うのでお気に入りです。

フォントはすっごく悩みました。
写真に文字を入れるアプリを色々みた結果、
こちらが使い方もシンプルで使いやすく、
フォントの種類も多く、
何より無料でした(笑)

※他のアプリでは使いたいフォントが有料だったりしたので…

https://twistland.net/phonto-font


いやー、、、
長かった。
ここまで来るの、
長かった!

次回は撮影の方法をもう少し凝りたいと
思います!


励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村