ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】くるみパッチンピンに憧れる娘。くるみパッチンピン とは?

保育園に通う娘は、いろんなブームに呑み込まれます。

今は空前のパッチンピンブーム

でもそのままつけると危ないので、みんな布でパッチンピンを包んでいるみたい。

そう、それがくるみパッチンピン!

(くるみボタンと同じく、胡桃のパッチンピン ではありません。しっとるわ!←本気で間違えてた(笑))

 

え!何それ!どこで売ってるの?!

とお友達のママに聞いたところ、簡単に作れるという。

 

そうだったのか!!

 

早速作ってみることに!

 

私はこのサイトを参考にさせて頂きました。

https://ameblo.jp/momokurikinton/entry-11373161848.html

 

型紙を作ったり、コツを掴むまでは少し時間がかかりましたが、いくつか作るうちに軌道に乗りました。

 

気づけば量産。

f:id:nekohige55:20180922135205j:image

20個くらい作りました。

 

ゴムとお揃いにしてみたり…

楽しくて仕方ない!

 

娘はまだ自分では付けられないのですが、一生懸命鏡を見て、つける練習をしております。

レディですなぁ。