ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】ハロウィンやおゆうぎ会にも大活躍!イースターに向けて「うさみみ」を大量に生産

おさつスナックが止まりません。

ねこひげです≡x≡

 

疲れがたまると、何かを大量に生産したくなるという癖があります。

今回はウサギの耳。

そう。

世に言う「うさみみ」を作りました。

 

4月にイースターのイベントを行なっているディズニーランドへ行く予定もあり、その試作も兼ねて作成しました!

 

これからの時期はハロウィンやおゆうぎ会、クリスマスパーティーバーベキューパーティーなどなど!あらゆるところで活躍間違いなしです!(本当かよ)

 

うちはごっこ遊びが大好きなので、4月になることにはボロボロになる予感が満載です。

 

f:id:nekohige55:20181020133102p:image

 

じゃーん!

はにかむぱなです。

控えめに言って大喜び♡

 

一気に4種類作りました!

子供の頃、自由研究って苦手だと思っていましたが、今思えば、こういうのも自由研究ですよね。なーんだ。結構好きじゃない!
f:id:nekohige55:20181020133301j:image

材料はほぼダイソー
f:id:nekohige55:20181020133251j:image

あとは昔買って余っていたプードルファーとグレーっぽいラビットファーも…
f:id:nekohige55:20181020133256j:image

作り方は大好きなことろさんのサイトを参考にさせていただきました。

https://www.cotoro.net/archives/65689431.html

 

型紙があるのでとっても簡単!

きつねさん用の耳だったので、耳を少し長くして、上の部分を丸みを持たせました。

ダイソーのバラのファー生地はペラペラなので、ちょっぴり寂しい感じ…

 

でも娘は白×ピンクが気に入ったみたい!

f:id:nekohige55:20181020133310p:image

 

1番似合ってたのはプードルファーでした!

f:id:nekohige55:20181020133327p:image

 

そして…

後日白のラビットファーを購入してしまいました(笑)フワフワツルツルでとっても気持ちいい!(娘感激!)

耳の中部分は、ピンクのサテンにしました。

 

f:id:nekohige55:20181020133401p:image

うさぎの家に入ってます。

 

もっと大変かと思いましたが、作り方と型紙があったので、あっという間に量産できました!

イースターがたのしみ♡(気が早っ)