ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】3歳のハロウィンは「妖精さんになりたいの」に全力で応える

もうすぐハロウィン。

3歳の娘はシンデレラやラプンツェルに夢中なので、ハロウィンはプリンセスかな?と勝手に予想してました。

そこでダイソーの毛糸と造花で着脱可能なラプンツェルヘアーを毛糸で作成!(造花はグルーガンでつけてます)

f:id:nekohige55:20180921125006j:image

これでハロウィンもばっちりね!

 

そしたら、ぱなさん

「ぱなね、妖精になりたいの♡」

と…

 

え!!!

 

妖精って何?

ティンカーベルのこと?

よく話を聞くと、ペネロペが絵本の中で妹たちと妖精ごっこしていたとのこと。

な、なるほど。

 

「青い」妖精 というテーマカラーのみの指定。

な、なるほど。

 

ネットで検索したら、「水きりネットチュチュ」なるものを発見!

さっそく100均にて材料を調達し、作成。

 

【材料】

水きりネット(18×25㎝)セリア

花かんむり 200円 ダイソー

妖精の羽 200円 キャンドゥ 

 

f:id:nekohige55:20180921125424j:image

 

ここにきて

水きりネットを切ったり、1つ1つゴムに巻きつけるのはめんどくさいなぁ…

長さも足りない気がしてきた…

と相変わらずのヘッポコぶり。

 

ということで、水きりネットの底(繋がっている部分)を少しカットし、そこにゴムを通して行く方法に変更しました。

f:id:nekohige55:20181024153317j:image

 

10分くらいで完成。

とは思えないクオリティ!(自分で言っちゃう)

 

f:id:nekohige55:20180921141840p:image

ダイソーのポンポンが余っていたので、付けてみました!

 

これにキャンドゥで買った羽を付ける予定です。(追記 つけました!)

娘、大喜びで毎日妖精になっています。

f:id:nekohige55:20181024195408j:image

 

ハロウィンまでにボロボロになりそうです(苦笑)

f:id:nekohige55:20180922061003p:image

 

当日はこんな感じのコーディネートの予定です

f:id:nekohige55:20181024194130j:image

 

100均(キャンドゥ )にて羽を調達してきました。(200円の商品でした)

f:id:nekohige55:20181024194322j:image

白のカットソーとレギンスはユニクロです。(どちらもセールですw)