ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】お人形の服に手を出しちゃいました

うちにはお土産にいただいた女の子のお人形と、はなちゃんというこどもちゃれんじの付録のお人形がいます。

 

お人形のお洋服、作れたら楽しいだろうなぁと漠然と思っていたのですが…

難しそうだし、ハマったりしたらややこしいなぁと懸念しておりました。

 

f:id:nekohige55:20180923184521j:image

 

やっちゃった!

パッチンピンの流れで、リボン製作やくるみボタンの量産を経由して、、、

娘の喜ぶ顔見たさに、(そしてこれをネタに娘のお支度などを誘導したり←)

手を出しちゃいました!

 

ネットで無料の型紙を探して、作ってみました。

 

でもサイズがうまく合わなかったり、あれ!裏表なのに表と裏で縫っちゃったり…

おっちょこちょいな性格も災いして、なかなかうまくいかず…

でも何とか2着仕上げました。

 

たのしいかも。

楽しすぎるかも!

 

子供が熱出すとなかなか寝られないので、リフレッシュに、眠気覚ましに、

控えめに言って、最高!