ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】1才のハロウィンは魔女の宅急便のキキになりきり!

まだ小さいし、仮装を頑張っても楽しめないかな?

すぐ嫌がって脱いじゃうのでは?(わたしはそういう子でした)と思い、

「できるだけ普段の格好で」

「すぐ脱いでも気にしないくらい簡単にお安く」

をテーマに仮装しました(どんなテーマw)

 

f:id:nekohige55:20180919202848p:image

結論から言うと、「キキ、最高!」でした(笑)

普段の格好+リボン+バッグ+ほうき

だったせいか、娘も嫌がらずに、いやむしろノリノリで仮装してくれました!

 

f:id:nekohige55:20180919203100p:image

◼️赤のリボン

お菓子についてきたもの(わっか部分を切り、ゴムを縫い付けてヘアバンド風にしてます)

◼️紺の長袖Tシャツ

いとこからのお下がり

◼️デニムのワンピ

オールドネイビー

◼️白のレギンス

UNIQLO

◼️ほうき

100均 セリア

◼️ジジ

私が小1の時に買ってもらったもの

◼️オレンジのバッグ

100均のフェルトで手作り!!えらい!

最初はダンボールで簡単に…

なーんて思っていましたが、逆に大変で!

諦めて縫いました。

 

近所の車屋さんのハロウィンイベントにて

f:id:nekohige55:20180919204250p:image

 

 

イベントに行く前に、何度か練習しておきました(何の笑)

f:id:nekohige55:20180921124419p:image

ホウキはお掃除ではなく、またがるのだよ

f:id:nekohige55:20190207000227p:image

私の大事なジジっちょともすっかり仲良しに

f:id:nekohige55:20180921124550p:image

 

おかげで意外にも?!

ハロウィンを楽しむことができました。