ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】プリンセスがとまらない 〜ジャスミン〜

ハロウィンイベントが増えてきましたね。

ハロウィンからクリスマス、大晦日からお正月と続くこのシーズン。何だかドキドキソワソワなねこひげです≡x≡

 

そんな中、ジャスミンのドレスを作りました。

大きく作ってハロウィンの仮装にもぴったりだなぁと思いました。

 

f:id:nekohige55:20181012232701j:image

f:id:nekohige55:20181012231726j:image

 

髪の毛のシュシュは最初はブレスレットか袖の代わりのつもりでした。

 

f:id:nekohige55:20181012232944j:image

 

でも…やっぱりジャスミンといえば、ポニーテール!!

ということで、袖は別途取り付けて、シュシュは髪の毛に。

映画のジャスミンに近づけるべく、カチューシャも作りました!

真ん中の石とイヤリングはセリアのデコレーションシールを使っています。

 

f:id:nekohige55:20181012232137j:image

 

本当はプラスチック粘土とフレームで作ろうと思ったのだけど、とりあえず貼ったシールが思いの外よくて。

プラスチック粘土ではちょっと重いかな?と考えこのままにすることにしました!

 

作成したのはこのセット。

かぼちゃパンツはみんな大好きことろさんのサイトから型紙をいただきました。

いつも参考にさせていただいております!!

ありがとうございます。

https://www.cotoro.net/archives/65532480.html

 

f:id:nekohige55:20181012232314j:image

f:id:nekohige55:20181012232922j:image

 

シュシュやカチューシャは今までは塗ったあとひっくり返すやり方だったのだけど、以下のサイトに「縫いながらひっくり返す」という目からウロコの方法が!!

http://yuzu-cobo.blog.jp/archives/1008234343.html?ref=head_btn_prev&id=6251426

 

めっちゃ楽でした!!

ありがとうございました!

 

f:id:nekohige55:20181012232856j:image

 

シュシュの大量生産したくなってきちゃった!

 

おまけ

後日、トップスにパールをつけました♡

ぱなと2人で大盛り上がり。

可愛くてお気に入り。

f:id:nekohige55:20181013194928j:image