ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【お裁縫】完成●みみりん(こどもちゃれんじ)のスカートを手作り!デュプロのミニーちゃん、シルバニアファミリーも互換性ありそう!〜その4〜

涼しい毎日にすっかり秋モードの
ねこひげです≡x≡
秋の夜長と勘違いしているのか、
夜更かしが止まりません!

みみりんのスカート!
ついに完成しました!

レゴ デュプロのミニーちゃんやプリンセスだけではなく、シルバニアファミリーのショコラウサギちゃんにもぴったり!

これは幅広く使えそう♡





フリルスカートが可愛くてたくさん作ったら、
いろんなプリンセスになれました♡

ラプンツェル1

ラプンツェル2

ソフィア

ベル(バラをつけても可愛いかも!)
または白雪姫(青と赤が欲しいわ…)

シンデレラ

エルサまたはアリエル

オーロラ姫

エルサまたはシンデレラ



とにかく可愛くて、娘のぱなも大喜び!



テーブルにて人形劇を繰り広げています。
ぱなはサテンの下にフリルのスカートをインするのがお気に入りみたい!

手先も器用になってきたので、
小さなお人形で遊ぶのが楽しいみたいです。

これはなかなかヒットだわぁ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

#こどもちゃれんじ #みみりん #人形 #ちゃれんじえん #ニャッキー #シルバニア #シルバニアファミリー #レゴ #LEGO #デュプロ #プリンセス #ドレス #スカート #手作り #オーガンジー #サテン #ショコラウサギ #うさぎ #アナ雪 #エルサ #ラプンツェル #白雪姫 #シンデレラ #アリエル #ディアナ