ネコヒゲノオト

≡Neko Hige Note≡ 女の子(2015年1月)と男の子(2017年7月)の二児のハハです。いつもはアルパカ、時々ハイエナな夫とお尻フリフリダンス好きな合理主義の娘、ジキルとハイドな息子、理系出身の乙女な父と5人暮らしです。 家事に育児にリモートワーク&自営のシゴトと回らない毎日に日々奮闘中です。            #日々の出来事 手芸 DIY おもちゃ収納 タスク管理 時短

【DWE】ワールドファミリークラブ(WFC)サイトのpractice list(プラクティスリスト)がきえた?!問い合わせしてみました!

あれ?
手作りのものを載せるブログじゃなかった?

いいえ。
書きたいことを書いて記録するためのブログです。

読者がいないのをいいことにやりたい放題な
ねこひげです≡x≡



ぱなが3歳・はぴおが6ヶ月の時に、我が家はDWEを購入し、会員になりました。
お金が有り余ってるのよぉ〜
でもなく、
子供の教育はしっかりしないとざます!
でもなく、、、
むしろその逆の考え方で入会しました。

我が家はぶっちゃけ、将来子供の教育費にお金をかける余裕はないです。
なので、かなりの確率で来るであろう
「えいご、習いたぁい♡」に対応できません。
ランニングコストがかかるものは正直きついです。(特に英語教室は高いし…)

そして私は小中高と英語をめちゃくちゃ勉強しました。(と言っても公立高校や私立文系の受験レベル)

テストは毎回ほぼ満点。
成績はもちろん5(5段階)
テスト勉強は他の教科の3倍は勉強し、
テスト中はギラギラと目を輝かせ、落ち度はないか何度も「見直し」しました。

英語、話せるようになりませんでした。

英文科にも通い、
それでもダメならと夏期留学と駅前留学もしました。

英語、話せるようになりませんでした。

友達の彼氏がアメリカ人だったのですが、
何を言ってるのかさっぱりでした。

どれくらいの時間とお金を英語に費やしたのだろう…

今でも英語はコンプレックスの1つです。

そんな私は英語教室にお金や時間をかけたくないと考えています(これはあくまで私個人の考え方)

矛盾するようですが、
それが私がワールドファミリーに入会した理由です。

長くなりましたが、
ワールドファミリー会員のみなさま!
ラクティスリストがなくなったことにお気付きですか?


以前の場所はこちら
http://dwe-kumon.com/2017/12/17/dwe68日目%E3%80%82プラクティスリストはどこにある?/(引用させて頂いております)

それがなぁぁぁい!



ということで、コールセンターに確認しました。
結論からいうと
「削除した」とのことでした。
「あまりみられていないようでしたので、
削除致しました」とのこと。
(そりゃ、あんなわかりにくいところにあったらみんな気づかないよ( ;∀;))

しかし!
メールにPDFを送ってくれるとのこと。
早速届き、ホッとしています。

ラクティスリストがなぁぁぁい!
とお嘆きのかたは、ぜひコールセンターへご連絡を!!


ラクティスリストとは

上の表のようなcap取得に必要な単語や歌が
一覧で見ることができると同時に、進捗をチェックすることができるリストです

我が家はゆるーくゆるーくやっているため、
こちらのブログにDWEの記事を投稿することはあまりないと思いますが…
誰かお困りの方にお知らせしたくて、
記事にしてしまいました。
お役に立てたら幸いです。

励みになります♡
ポチッとお願いします🥺
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




#DWE #ワールドファミリー #ディズニー英語 #practice list #プラクティスリスト #cap #単語一覧 #歌一覧